ヤベチュウさんのは何ボルト??

ヤベチュウサんです。 ピカチュウが好きすぎるヤベチュウさんです。

ブログ:ヤベチュウのITと数学

ポケモンGoと数学とプログラミングが好きなヤベチュウさんのブログです。

ポケモンや数学脳トレに、雑記など、カテゴリーは結構多いのかなと思います。

と、いうことで、いくつかご紹介です!

エメットの法則 先延ばしにはマイナスがいっぱい?!

早速の紹介が、ポケモン数学関係ないところからですみませんw

エメットの法則。あまり、馴染みのない言葉ですね。

母「ほら、宿題やったの??」
あなた「いまやろうとしてたの!!」←これです。

母「ほら、宿題やったの??」
あなた「あとでやるつもりだよー」←これです。

こういうのを、「エメットの法則」というそうです。

これを減らすと、いろんなメリットがあるんですよ?

詳しくは、記事の中で!

実写映画『名探偵ピカチュウ』の公開日、前売り券などの情報

5月公開とのことですが、そう、いろいろ物議を醸し出す、《海外の!》アニメの実写映画。

わたし的にはドラゴンボールがだいぶインパクトに残っています。

ピッコロを実写にすると、、、ああなるのか、、、、

いや!でも今回は、ピカチュウなので、ぬいぐるみが動く感じ!と信じたい!

そんな、『名探偵ピカチュウ』のキャスト情報と公開日、前売り情報ですよ!

え、、、、、、ピカチュウの声、おっさんなん???

1=2が正しいことを証明した! あなたは間違いを指摘できる!?

とうとう、数学の心理を捻じ曲げることに成功したヤベチュウさん。

あなたは、間違いを指摘できますか?

1=2は間違いだというのなら、あなたにはできるはずです!

あ、、、ちなみに、私はできませんでした。

あ、ホントだ、証明成り立ってるやん、、、って思ってしまった。。。。

とても簡単な計算なので、見てみてください!ちょっと頭が良くなった気がしますよ!

まとめ

ということで、今回は、ヤベチュウさん。

以前のサイトでの紹介から、月であいてしまった、、、、

ポケモンと数字の楽しさを知れる、良いサイトだと思います!

みなさん、ご贔屓にしてくださいね!