あきしま大家さんの年収公開!

だいぶ過ぎてしまったけども、あきしま大家さんのブログ紹介!!

あきしま大家さん《@kodatetoushi 

失敗しても楽しく投資の昭島大家のblog

こちら、投資記事がたくさんある、あきしまさんです。

ということで、ちょっと気になった記事をご紹介します。

死んだら資産一億円!不動産投資と生命保険が家族を守る

なんとも、物騒な感じもありますが、よく考えてください。

特に家庭をお持ちの方々。

不動産投資というと、保険の中に「なくなった場合にはローン返済不要」というものがあると思います。そういったものの記事がこちら!

生命保険+αで、、、、、、いや、額は言いませんが、、、、なんという、、、、

実際問題、1件くらい物件を持っていても良いのではないかと思えてきます。

かくいう私もぶっちゃけ検討中ですので、、、、あきしまさんを参考にさせていただこうかな、、、、、

激安戸建を買おう!サラリーマン大家の物件購入資金の作り方教えます

お次はこちら。

これです!私が知りたかったもの!!

ということで、どうやって資金を調達するかですね。

家って言うとやっぱり大きな買い物なんですよ。

結婚式とならんで、一生の中で大きな買い物の一つですが、大きいだけに出費とかって気になりますよね、、、そこです。

とりあえずの目標は300万。そこが最低ラインみたいですね。

不動産投資の窓口、、、そんなものあるんですね、、、初めて知りました。

ここですね。

ちょっと、私も相談してみようかと思います!!

「不動産投資」が他の投資と違うところ

そして気になるこれです。

不動産投資がほかの株や投資と違うところは事業経営の要素が必要なところとのこと。

株やFXなどの投資と不動産投資の大きな違いは、不動産投資には事業経営の要素が必要な事です。(あきしまさんブログから引用)

これはなかなか、むずかしいですが、平たく言うと、賃貸業に近いもの、、というか、そのものになるからってことですね。その辺、一人であれこれやって利益を出す株やFXと違って、借り手がいて、管理会社を頼んで?という、一人ではなんともできないところが、難しいところかもしれません。

ということで!不動産に興味のある皆さん!見に行ってみてください!!絶対タメになること間違いなしです!!